WEKO3
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農産物のブランド管理をめぐる日・韓比較
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
21380139seika.pdf (207.6 kB)
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Item type | 研究報告書 / Research Paper(1) | |||||
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公開日 | 2014-12-22 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 農産物のブランド管理をめぐる日・韓比較 | |||||
タイトルよみ | ||||||
タイトルよみ | ノウサンブツ ノ ブランド カンリ オ メグル ニッ・カン ヒカク | |||||
別言語のタイトル | ||||||
その他のタイトル | A Comparative Study of Japan and South Korea on Agricultural Products Brand Management | |||||
著者 |
李, 哉ヒヨン
× 李, 哉ヒヨン |
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別言語の著者 | ||||||
姓名 | LEE, Jaehyeon | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 農産物ブランド | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ブランドの管理 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 日韓の比較 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ブランド評価 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ブランド・マネジメント | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws | |||||
資源タイプ | research report | |||||
要約(Abstract) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 2009-2011年度科学研究費助成事業(科学研究費補助金(基盤研究(B)))研究成果報告書 課題番号:21380139 研究代表者:李哉ヒヨン (鹿児島大学農学部准教授) | |||||
要約(Abstract) | ||||||
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内容記述 | 本研究の成果を以下の三つに整理した。第一に、小売主導型の農産物流通システムの下では、産地自らがブランド化を図ることが、価格低下の圧力を回避する主要な手段となりうる。第二に、ブランドアイデンティティを保証する製品の品質管理をめぐっては、圃場段階からの営農指導やモニターリングが欠かせない。第三に、ブランド・マネジメントにおいては、ブランド要素と製品ラインの組合せに配慮したブランドの階層化のあり方が問われる。 | |||||
要約(Abstract) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | The results of this study can be summarized into the following three. First, under the retail-led distribution system of agricultural products, the branding of products can be a measure to avoid the pressure of the lower prices. Second, to ensure product quality control over brand identity, educational activities and monitoring be implemented at the farm field is very important. Third, in brand management, it is necessary to make hierarchy of brand which is combined product line and brand elements. | |||||
作成日 | ||||||
日付 | 2012-05-31 | |||||
出版タイプ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
NDC | ||||||
主題Scheme | NDC | |||||
主題 | 611 | |||||
公開者・出版者 | ||||||
出版者 | 鹿児島大学 | |||||
公開者よみ | ||||||
公開者よみ | カゴシマ ダイガク | |||||
公開者別名 | ||||||
公開者別名 | Kagoshima University | |||||
科研費番号 | ||||||
21380139 |