@techreport{oai:ir.kagoshima-u.ac.jp:00002060, author = {鹿児島大学教育学部附属小学校}, month = {2016-10-27, 2016-10-27, 2016-10-27, 2016-10-27, 2016-10-27, 2016-10-27, 2016-10-27, 2016-10-27, 2016-10-27, 2016-10-27, 2016-10-27, 2016-10-27, 2016-10-27, 2016-10-27, 2016-10-27, 2016-10-27, 2016-10-27}, note = {研究同人, 複式の研究と実践, 英会話の研究と実践, 道徳, 体育科, 家庭科, 図画工作科, 音楽科, 生活科, 理科, 算数科, 社会科, 国語科, 研究の成果と課題/授業プラン例, 本年度の研究内容, 研究の立場, 表紙_挨拶_目次, 1.研究の立場<3> 2.本年度の研究内容<5> 3.研究の成果と課題<12> 4.各教科等による研究の具体化と授業プラン例 ◇各研究科等の研究主題一覧<13> (1)国語科<14>  (2)社会科<26> (3)算数科<38> (4)理科<50> (5)生活科<62> (6)音楽科<74> (7)図画工作科<86> (8)家庭科<98> (9)体育科<110> (10)道徳<122> ◇ 英会話の研究と実践<134> ◇ 複式の研究と実践<146>, 平成20年, シリーズタイトル:自ら学び続ける授業の創造3}, title = {学ぶ意欲を高める学習指導}, year = {} }