@article{oai:ir.kagoshima-u.ac.jp:00005491, author = {鹿児島大学教育学部附属養護学校}, journal = {研究紀要}, month = {Jan}, note = {はじめに, 第一部 研究基調 (p1-36), [第二部 学部研究] 小学部 (p37-68), [第二部 学部研究] 中学部 (p69-94), [第二部 学部研究] 高等部 (p95-120), [第三部 生活単元学習年間指導計画] 単元一覧表 (p121), [第三部 生活単元学習年間指導計画] 小学部 (p122-201), [第三部 生活単元学習年間指導計画] 中学部 (p202-233), [第三部 生活単元学習年間指導計画] 高等部 (p234-273), まとめと今後の課題 (p274-275), おわりに (p276)}, pages = {1--276}, title = {かかわり合いの豊かな子供を育てる教育課程の編成―生活単元学習の実践を通して―}, volume = {8}, year = {1992} }