WEKO3
アイテム
授業収録とe-Learning教材による授業時間外学習の提案
http://hdl.handle.net/10232/00030043
http://hdl.handle.net/10232/000300433fc421e3-cc40-4b08-981c-a5016a46b279
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
| Item type | 学術雑誌論文 / Journal Article(1) | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2018-04-03 | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | 授業収録とe-Learning教材による授業時間外学習の提案 | |||||
| タイトル言語 | ja | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | A Proposal of Homework Promotion by Lesson Recording and e-Learning | |||||
| タイトル言語 | en | |||||
| 著者 |
森下, 孟
× 森下, 孟× 田村, 亮子× 茅野, 基 |
|||||
| 言語 | ||||||
| 言語 | jpn | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題言語 | ja | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 初年次教育 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題言語 | ja | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 英語教育 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題言語 | ja | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | e-Learning | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題言語 | ja | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 授業時間外学習 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題言語 | ja | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | アクセス履歴 | |||||
| 資源タイプ | ||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
| 資源タイプ | journal article | |||||
| アクセス権 | ||||||
| アクセス権 | open access | |||||
| アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
| 要約 | ||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||
| 内容記述 | 個々の学生が自らのペースに応じて授業時間外学習を進め,通常の対面授業内容の理解を補うための学習プログラムを開発し,そのプログラムを試行した.2つの補助的学習教材のアクセス履歴から,本学習プログラムが授業時間外学習の促進につながることを明らかにした.しかし,これらは定期試験に集中利用される傾向がみられ,授業の予復習教材として十分に利活用されておらず,学習プログラムに改善の余地がみられた. | |||||
| 内容記述言語 | ja | |||||
| 収録雑誌名 |
ja : 九州地区国立大学教育系・文系研究論文集 巻 2, 号 2, 発行日 2015-03-01 |
|||||
| 作成日 | ||||||
| 日付 | 2015-03-01 | |||||
| 日付タイプ | Issued | |||||
| ISSN | ||||||
| 収録物識別子タイプ | EISSN | |||||
| ISSN | 18828728 | |||||
| 出版タイプ | ||||||
| 出版タイプ | VoR | |||||
| 出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
| NDC | ||||||
| 主題Scheme | NDC | |||||
| 主題 | 375 | |||||
| 公開者・出版者 | ||||||
| 出版者 | 九州地区国立大学間の連携事業に係る企画委員会リポジトリ部会 | |||||
| 出版者言語 | ja | |||||
| 備考 | ||||||
| 備考言語 | ja | |||||
| 備考 | この論文は「日本教育工学会研究報告集JSET」(14-2 2014年p29-36)に掲載された論文を査読し、「九州地区国立大学教育系・文系研究論文集」Vol.2, No.2(2015/3)に採択されたものである。(鹿児島大学 個人投稿枠) | |||||