WEKO3
アイテム
道徳の時間における対概念の対比型授業デザインの開発(I) : 対概念の対比をとおした道徳的価値の本質へのアプローチ
http://hdl.handle.net/10232/21003
http://hdl.handle.net/10232/2100383b0f40d-1b80-4c8b-818b-dd4bc8ff0e53
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2014-05-15 | |||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||
タイトル | 道徳の時間における対概念の対比型授業デザインの開発(I) : 対概念の対比をとおした道徳的価値の本質へのアプローチ | |||||||||||||
タイトルよみ | ||||||||||||||
タイトルよみ | ドウトク ノ ジカン ニオケル タイガイネン ノ タイヒガタ ジュギョウ デザイン ノ カイハツ 1 タイガイネン ノ タイヒ オ トオシタ ドウトクテキ カチ ノ ホンシツ エノ アプローチ | |||||||||||||
別言語のタイトル | ||||||||||||||
その他のタイトル | Approach to essence of moralistic value in the way of contrasting pair moralistic concept I: The developmental study of moral lesson design to contrast pair moralistic concept | |||||||||||||
著者 |
假屋園, 昭彦
× 假屋園, 昭彦
|
|||||||||||||
著者よみ | ||||||||||||||
姓名 | カリヤゾノ, アキヒコ | |||||||||||||
別言語の著者 | ||||||||||||||
姓名 | KARIYAZONO, Akihiko | |||||||||||||
言語 | ||||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||
主題 | 道徳的価値 | |||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||
主題 | 授業デザイン | |||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||
主題 | 道徳の時間 | |||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||
主題 | 対概念の対比 | |||||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||||
収録雑誌名 |
鹿児島大学教育学部教育実践研究紀要 en : Bulletin of the educational research and development, Faculty of Education, Kagoshima University 巻 23, p. 121-129 |
|||||||||||||
作成日 | ||||||||||||||
日付 | 2014-01-27 | |||||||||||||
ISSN | ||||||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||||
ISSN | 09175865 | |||||||||||||
NII書誌ID(雑誌) | ||||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||||
NC ID | AN10374875 | |||||||||||||
出版タイプ | ||||||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||||||
NDC | ||||||||||||||
主題Scheme | NDC | |||||||||||||
主題 | 375 | |||||||||||||
公開者・出版者 | ||||||||||||||
出版者 | 鹿児島大学 | |||||||||||||
公開者よみ | ||||||||||||||
公開者よみ | カゴシマ ダイガク | |||||||||||||
公開者別名 | ||||||||||||||
公開者別名 | Kagoshima University | |||||||||||||
備考 | ||||||||||||||
備考 | 本研究は日本学術振興会科学研究費助成事業(学術研究助成基金助成金)にもとづく研究(基盤研究(C),研究代表者假屋園昭彦,課題番号24530829,平成24年度~平成26年度,研究課題名児童の思考力を伸ばす対話指導力をもつ教師育成を目指した授業デザインの開発)の一環として実施された。 |