ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 掲載誌一覧
  2. 鹿児島大学教育学部研究紀要. 教育科学編
  3. vol.58
  1. 教育学部
  2. 教育学部・紀要論文

表現指導の実際

http://hdl.handle.net/10232/4308
http://hdl.handle.net/10232/4308
0d734f45-6a25-441d-a7cd-84c46daad88b
名前 / ファイル ライセンス アクション
karino.pdf karino.pdf (1.8 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2015-01-15
タイトル
タイトル 表現指導の実際
タイトル言語 ja
著者 狩野, 浩二

× 狩野, 浩二

WEKO 66729

ja 狩野, 浩二

Search repository
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
要約
内容記述タイプ Other
内容記述 授業における教師の教材解釈,情報収集,意思決定,授業術を総合的に捉え,〈授業〉そのものを具体的に研究材料とし,動的な授業研究を展開するためには授業中に生起する子どもの反応を咄嗟に把捉し,それを授業展開に生かす授業を創造し,その状況を具体的に検討する「事中」の研究(授業の進行と同時に行なう検討)が必要である。本稿では,2002(平成14)年6月,沖縄県久米島幼稚園において実施された川嶋環による表現活動の指導状況を再構成し,子どもの状況に応じて教師がどのように指導を展開しているかを筆者の観察をもとに検討するものである。検討にあたっては,教授学研究において蓄積されてきた理論を実践に当てはめてみることにより,教育実践と理論の往復,結合が可能である。この作業によって授業を動態として把捉することが可能である
内容記述言語 ja
収録雑誌名 ja : 鹿児島大学教育学部研究紀要. 教育科学編
en : Bulletin of the Faculty of Education, Kagoshima University. Studies in education

巻 58, p. 161-186, 発行日 2007-03-29
作成日
日付 2007-03-29
日付タイプ Issued
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
ISSN 09136606
NII書誌ID(雑誌)
収録物識別子タイプ NCID
NC ID AN10041362
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
NDC
主題Scheme NDC
主題 370
公開者・出版者
出版者 鹿児島大学
出版者言語 ja
公開者・出版者
出版者 Kagoshima University
出版者言語 en
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-07-25 12:54:05.087437
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3