ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 掲載誌一覧
  2. 鹿児島大学総合教育機構紀要
  3. vol.7
  1. 教育研究施設等・総合教育機構
  2. 総合教育機構・紀要論文

大学の英語授業における時間制限付きライティング活動の潜在的利点

http://hdl.handle.net/10232/0002000146
http://hdl.handle.net/10232/0002000146
8d3c4356-ccb7-48ea-a5d2-cb2928afa2e1
名前 / ファイル ライセンス アクション
AA12821280_7_p52-65.pdf AA12821280_7_p52-65.pdf (994 KB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2024-03-01
タイトル
タイトル The Potential Benefits of Timed Writing in College EFL Classes
タイトル言語 en
タイトル
タイトル 大学の英語授業における時間制限付きライティング活動の潜在的利点
タイトル言語 ja
著者 Hamciuc, Monica

× Hamciuc, Monica

WEKO 133180

en Hamciuc, Monica


Search repository
言語
言語 eng
キーワード
主題言語 en
主題Scheme Other
主題 timed writing
キーワード
主題言語 en
主題Scheme Other
主題 EFL
キーワード
主題言語 en
主題Scheme Other
主題 writing fluency
キーワード
主題言語 ja
主題Scheme Other
主題 時間制限付きライティング
キーワード
主題言語 ja
主題Scheme Other
主題 EFL
キーワード
主題言語 ja
主題Scheme Other
主題 作文の流暢性
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
要約
内容記述タイプ Other
内容記述 Fluency is essential in describing a language learner’s proficiency. At the same time, fluency is very difficult to develop only through formal, in-class education due to curricular and time restraints. This paper focuses on the potential of short, weekly timed writing sessions to develop the writing fluency of EFL students, including volume and quality of writing. Analysis of short texts produced by two groups of students shows that timed writing exercises can lead to an increase in both the volume and the quality of writing over nine weeks. An additional survey of three student groups that engaged in various forms of timed writing shows several other perceived benefits of practicing writing for fluency in the English language classroom.
内容記述言語 en
要約
内容記述タイプ Other
内容記述 流暢さは言語学習者の習熟度を表す上で不可欠である。同時に、カリキュラムや時間的な制約から、通常の学校教育だけで流暢性を伸ばすことは非常に困難である。本稿では、EFL 学習者の作文の流暢性(文章量と質を含む)を向上させるために、週1回の時間制限付きライティング活動の可能性に焦点を当てる。2つのグループの大学生が作成した短い文章を分析した結果、9週間という短期間のライティング練習によって、文章の量と質の両方が向上することがわかった。また、内容の異なる時間制限付きライティングに取り組んだ3つの学生グループに対する調査から、英語教室で流暢なライティングを練習することには、他にもいくつかの利点があることがわかった。
内容記述言語 ja
収録雑誌名 ja : 鹿児島大学総合教育機構紀要

巻 7, p. 52-65, 発行日 2024-03
作成日
日付 2024-03
日付タイプ Issued
NII書誌ID(雑誌)
収録物識別子タイプ NCID
NC ID AA12821280
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
公開者・出版者
出版者 鹿児島大学
出版者言語 ja
公開者・出版者
出版者 Kagoshima University
出版者言語 en
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2024-03-01 01:38:12.466761
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3