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  1. 掲載誌一覧
  2. 鹿児島大学水産学部紀要
  3. vol.39
  1. 水産学部
  2. 水産学部・紀要論文

かごしま丸のプロペラ翼換装結果について II : 燃料消費量および速力への影響

http://hdl.handle.net/10232/13393
http://hdl.handle.net/10232/13393
68936276-501c-4d1a-af66-5916fd87c50d
名前 / ファイル ライセンス アクション
AN00040498_v39_p113-118.pdf AN00040498_v39_p113-118.pdf (469.9 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2015-06-04
タイトル
タイトル かごしま丸のプロペラ翼換装結果について II : 燃料消費量および速力への影響
タイトル言語 ja
タイトル
タイトル Comparative Study on the Utility of Highly Skewed Propeller in Kagoshima-Maru II : The Effect of Highly Skewed Propeller on Fuel Consumption and Ship-speed
タイトル言語 en
著者 関岡, 幹尚

× 関岡, 幹尚

WEKO 105182

ja 関岡, 幹尚

en SEKIOKA, Mikihisa

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宮原, 圭一

× 宮原, 圭一

WEKO 105183

ja 宮原, 圭一

en MIYAHARA, Keiichi

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田中, 久雄

× 田中, 久雄

WEKO 105184

ja 田中, 久雄

en TANAKA, Hisao

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島里, 錠次

× 島里, 錠次

WEKO 105185

ja 島里, 錠次

en SHIMAZATO, Joji

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言語
言語 jpn
キーワード
主題言語 en
主題Scheme Other
主題 highly skewed propeller blade (HSB)
キーワード
主題言語 en
主題Scheme Other
主題 conventional propeller blade (CB)
キーワード
主題言語 en
主題Scheme Other
主題 controllable pitch propeller (CPP)
キーワード
主題言語 en
主題Scheme Other
主題 blade angle (BA)
キーワード
主題言語 en
主題Scheme Other
主題 fuel consumption
キーワード
主題言語 en
主題Scheme Other
主題 ship-speed
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
要約
内容記述タイプ Other
内容記述 Tests were carried out to examine changes on fuel consumption and ship-speed when
the conventional propeller blades were changed for highly skewed ones, on the bases of the same revolution of the main engine and the same blade angle of the propellers at a
cruising speed.
The results of the replacement are as follows:
1) Fuel consumption of the main engine was reduced by about five percent per day.
2) Ship-speed was slightly dropped so that sailing distance per day was slightly shortened.
内容記述言語 en
要約
内容記述タイプ Other
内容記述 プロペラ翼を従来型からハイリースキュード型に換装したことによる,主機関の燃料消費量および船の速力の変化を計測比較し,次のような結果を得た。1) 主機関燃料消費量は1日あたり5.3%減少した。2) 船の速力はごくわずかであるが低下した。したがって1マイルあたりの燃料消費量は4.8%の減少にとどまった。
内容記述言語 ja
収録雑誌名 ja : 鹿児島大学水産学部紀要
en : Memoirs of Faculty of Fisheries Kagoshima University

巻 39, p. 113-118, 発行日 1990-12-25
作成日
日付 1990-12-25
日付タイプ Issued
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
ISSN 0453087X
NII書誌ID(雑誌)
収録物識別子タイプ NCID
NC ID AN00040498
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
NDC
主題Scheme NDC
主題 660
公開者・出版者
出版者 鹿児島大学
出版者言語 ja
公開者・出版者
出版者 Kagoshima University
出版者言語 en
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Ver.1 2023-07-25 12:36:13.371326
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